忍者ブログ
naoの折り紙奇行嘆naoの折り紙奇行嘆
体育会系な折り紙人naoが綴る奇特な日記。 これでいいのだ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オォォオオ オォォオオ ダッダダダダッダ~
オォォオオ オォォオオ ダッダダダダッダ~

さぁ、今こそ奏でよう、指と紙との二重奏・・・そして創らん楽園を・・・
naoと不快なな熊たち 最終話 「いつもあなたの心の中に・・・」


73  尻尾の付け根と、段折りの頂点と耳の付け根を結ぶように線をつけて形を安定させるよ!!

74  さらに細かく線をいれて、丸みをだし、形を整えて・・・

75  完成!!!やったね♪ここまでちゃんと折れたよ~という人は僕に教えてくれるとうれしいな!!




あなたは熊を折れましたか?

あなたは楽園に辿り着けましたか?

あなたは世界を創れましたか?あなたのココロは満たされていますか?

あなたは今も奏でてますか?あなたはそこにいますか?

もしこの世界が夢だとしても、僕は折ることを諦めない・・・
PR
オォォオオ オォォオオ ダッダダダダッダ~
オォォオオ オォォオオ ダッダダダダッダ~

もう69で終わりでいいよ・・・とりあえず簡易版ってことで。
第10話   「どうして僕は紙を折るの?」


68  足の先をそれぞれ中割り折りで内側に!!

69  これで簡易版というか、仕上げ抜きの熊完成wさぁ次からは仕上げだよ!!あと少しだからねぇ~♪♪♪

70  上を軽く残して、体を段折りして丸みをだすよ。上は結構空けても大丈夫だってよ?

71  今の段折りで体を引き寄せたまま、下を少し内側に折ろう!!これでさっきの段折りが留まるはず!!

72  できたかな?



ここでやめたら男の子じゃないぞぉ?もう少しだから頑張って、お兄ちゃん♪
次回!!naoと不快なな熊たち 最終話   「いつもあなたの心の中に・・・」
それでもあなたは折りますか?
オォォオオ オォォオオ ダッダダダダッダ~
オォォオオ オォォオオ ダッダダダダッダ~

ここまで来て折るのをやめるなんてゆるさないんだからぁ!!
第9話   「熊に見えてきたかな?かな?」


63  体を少し開いて・・・黄色い線が入っているカドを尻尾の紙の下にしまっちゃおう!!

64  こうだよ~♪ 確認できたら平らになるように閉じよう

65  できたぁ?  そしたら次は頭だよぉ~

66  内側の紙を中割り折りで外にだすよ

67  これが下あごだね。あごの先は中割り折りで丸みをだしてもいいよ♪お好みで




なんか犬にも見えてきた・・・
次回!!naoと不快なな熊たち 第10話   「どうして僕は紙を折るの?」
瓦礫に咲く一枚の紙のように・・・
オォォオオ オォォオオ ダッダダダダッダ~
オォォオオ オォォオオ ダッダダダダッダ~

熊の形になってない人はいないかな?
第8話   「カバに見えるって?眼科行って来いやぁ!!」


57  半分に折っちゃえ!!なんか痛そうだね、体が半分こだよ?

58  尻尾に注目するよ~

59  中割り折りしてね。

60  もう一度中割り折りして尻尾を出そう♪

61  さらに中割り折りして形を整えよう!!

62  できたかな?ただの中割り折りの連続だから焦らずしっかり折ろうNE☆



もうすぐみんなともお別れだね・・・僕寂しい・・・
次回!!naoと不快なな熊たち 第9話   「熊に見えてきたかな?かな?」
奏でよ、指と紙のシンフォニー!!
オォォオオ オォォオオ ダッダダダダッダ~
オォォオオ オォォオオ ダッダダダダッダ~

ここまで来て折るのをやめるなんてゆるさないんだからぁ!!
第7話   「熊に見えてきたかな?かな?」


49  ピンクと黄緑のしるし(角度が変わっているところ)を確認して、裏返そう♪

50 そしたらカドをいっぱいのところで上に折りあげるんだけど、そのときに上の辺が、ピンクのしるしと重なるようにしてね!!キャハ

51 今度はさらに下のカドを上に折りあげるよ♪このときも、上の辺が黄緑のしるしと重なるようにね!!
   ちなみにカドの上と下に白いのがはみ出すけど気にしないでね、細かいこと気にしてるとろくな人間になれないぞ?これ書いてるnaoみたいにね!!そこまで確認したら裏返そうNE☆

52 この位置で折れてればOKだってさ!!次は紙の位置が90°かわるよ

53 白い部分を半分の幅で折りながら、紙をずらすように折ろう!!

54 こんな感じぃ♪      ・・・なんか疲れてきちゃった・・・誰か癒してぇ

55  癒されたぁ★次は少し隙間をあけて、後ろにカドを折るよぉ

56  そしたら反対の足も53~55と同じだよ!!・・・って同じってことはまた癒されちゃうじゃん♪キャハハ




なんかカエルっぽい・・・
次回!!naoと不快なな熊たち 第8話   「カバに見えるって?眼科行って来いやぁぁ!!」
奏でよ、指と紙のシンフォニー!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/13 Backlinks]
[02/29 nao]
[02/26 えずの軍団]
[10/23 nao]
[10/22 刺己]
最新TB
プロフィール
HN:
nao/Hikafu
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/12/12
職業:
探求者
趣味:
俺の手にかかれば何でも趣味さ。たとえお前でもなっ!!
自己紹介:
そろそろ俺も本気を出さなければならないらしいな・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © naoの折り紙奇行嘆 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]