忍者ブログ
naoの折り紙奇行嘆naoの折り紙奇行嘆
体育会系な折り紙人naoが綴る奇特な日記。 これでいいのだ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人ら(非折り紙人)の折り紙力がジワジワと上がっている。
ほとんど何も教えていないのだが、既に前川さんの悪魔は折れる域にまで達していた。


というわけで次の段階として例会参加させるのが今の目標(笑)
俺がいない時でも折り紙してるくらいなんだからきっと大丈夫さ。
PR
最近は家で紙を折るよりも、出かけた先で折ることのほうが多い。

これを作ろう!!って決めるのができなくて、誰かからリクエスト探ったり、何かを見て紙をいじりたくなることが俺は多いんだよね。

自分の作りたいものは大体途中で挫折するんだ。人に頼まれたものは頑張れるんだ。


あぁ、俺が団体戦で強かった理由がわかった気がする。
東京コンベンションから更新してなかったけど、俺は折り紙してますよ~…な報告&生存報告も兼ねて更新。
一応は、折り図を描いたり、紙を弄る日々を送っているが最近、行きつけのオサレ珈琲ショップ(まさかこのブログにコーヒーなんて単語が使われる日が来ようとは…世の中わからないこといっぱいだ)に折り紙愛好家な人が来たとの情報をゲットしたので、その報告も兼ねてのお店紹介的な記事です。
俺は基本的に日曜日(そのうえ不定期で)しか行けないのだけれど…ほむ。

では気になるお店情報ー

■森の音■
最寄り駅は志久駅(大宮駅よりニューシャトルに乗り継ぎ)です。徒歩7、8分程度かな?
お店の雰囲気はもちろん、店員さんはみんな素敵だし、ケーキ美味しいし、俺なのにコーヒー飲めるし、ギャラリーなお店だし、友人来るし、知らない人とも話せるし、その他にも楽しいこといっぱい!!いいお店!!

お店の一部をギャラリーとして開放しているので折り紙人には特にオススメです!!

これくらいお店の宣伝すれば少しは長く居座るのも許して貰えるだろうか(笑)
naoは蛇腹の線付けの時は作業用BGMが必須です。

何も考えないで折れる蛇腹は楽なんだけど、変化がないから気持ちが疲れる。
そんな時にイカした曲が流れていれば、線付けなんていつの間にか終わってしまうというもの(笑)

今日の曲は何ぞやね。
折り紙に限った話じゃないけど、作品のモデル(対象)となるものを見るときは写真よりも本物を見るのに限るね。
誰でも知ってることだけど、それを再認識。

動物園&水族館に行きたい気持ちが強まったぉ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/13 Backlinks]
[02/29 nao]
[02/26 えずの軍団]
[10/23 nao]
[10/22 刺己]
プロフィール
HN:
nao/Hikafu
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1989/12/12
職業:
探求者
趣味:
俺の手にかかれば何でも趣味さ。たとえお前でもなっ!!
自己紹介:
そろそろ俺も本気を出さなければならないらしいな・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © naoの折り紙奇行嘆 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]