忍者ブログ
naoの折り紙奇行嘆naoの折り紙奇行嘆
体育会系な折り紙人naoが綴る奇特な日記。 これでいいのだ。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のコミケの最終日(30日)にイム・ダリョンさんが来るらしいですね。・・・って書くと、コミケに韓流スターが来るみたいだなwww
いや、イム・ダリョンが原作のマンガ面白いんですよ。多分日本では5作品が単行本化されてるんですが、どれも面白いです。もちろん全部持ってますがwどれも3巻ほどまでしか出ていないので今からでも間に合います、ということで読みましょう。
イム・ダリョン作品の作画を担当してるのが、パク・ソンウ、キム・クァンヒョン、イ・スヒョン(敬称略)らなんですが、どれもnao好みのいい絵を描きます。あぁいうキレイな絵が好きです。
たしかパク・ソンウ氏が、ウルトラジャンプで今月号より連載始めたらしいですね。1話読んでみたけど、世界観が黒神(原作:イム・ダリョン 作画:パク・ソンウ)と似てるなぁ、と思った。
そういえば5作品のテンポとか伏線とか話を切るタイミングとかみんな似てるなぁ。
韓国のほうでもこうゆうマンガが人気あるのかな。



筋トレ開始から今日で4日目。
PR
ロックマンEXE3楽しいよー。
学校のほうで「みんなでやろうぜ!!」って言ったら「いいよ~」ということなので絶賛プレイ中ですw


naoのフォルダを1つ公開でふ。

クイックゲージ     *     1枚(レギュラーチップ)
エリアスチール     *     1枚
パネルスチール     *    2枚(一番前のマスで粘る人がいるのでこいつで攻めよう)
スチールゼリー1    D     4枚
スチールゼリー2    F     4枚
デスマッチ1       D     4枚
デスマッチ2       F     4枚
カモンスネーク      D    4枚
リュウセイグン      R     1枚
ドリルマンV3       D    1枚
ドリルマンV4       D    1枚
ダークマンV3      D     1枚
ダークマンV4      D     1枚
フォルダリターン    *     1枚(ホワイトならギガクラスはなしでトップウ *とかにすると、楽に戦える)


ほんとはデスマッチとかに*があるといいんだけど、ないのでDとFで統一しますた。
リュウセイグンはネタというか・・・強いじゃない、リュウセイグンw
スタイルはカスタムスタイルで、出来ればウッドカスタム推奨。コガラシほぼ確実にヒットするからw
ナビカスはカスタム+1等でオープン枚数が9枚になるようにして、エアシューズも組み込もう!!

戦法は1ターン目で相手のマスを奪い、できたらデスマッチ。
2ターン目でデスマッチ使って、3ターン目でカモンスネークとかナビチップでお疲れ様です。ホルダリターン引いたら即使っておk。
うん、そのままですねwオープンしたチップ適当に使ってれば勝てると思う。

こいつの弱点は、うん。スチールリベンジ恐いとか言わないでwwwあとはアイムシャドーやインビジブルですかね。ユカシタは大丈夫なんだけどね、ドリルマンいるし。ユカシタ状態の相手にドリルマン使ってみよう!!面白いこと起こるぞ!!

ぶっちゃけ、かなりやり込まないと組めないフォルダなので、無理な人はカモンスネークとデスマッチ系をPAのポイズンファラオ関係のチップにして、ファラオを一番奥に置いても強いね。メタルマン入ってないと涙目w

さぁ、みんなもやってみよう!!
DSlite買おうかな・・・。DSiとかいらないからさw
なんかDSiのせいでliteがほとんどの店で売ってないんだよね。
と思ったらこの前lite(メタリックロゼのみ)13600円で売ってたんだけど、やっぱ買っとくべきかなぁ。
持ってるマンガを数えてみたら1500冊くらいでした。
もっと多い気がしたんだけどな・・・。来年の目標は1800冊くらいですかね。←まだ買う気か

この前話してて思い出したんですが、シャーマンキングの完全版は買わなきゃならないのですか?
書き下ろしメッチあるらしいんですけど・・・とりあえず最終話早く読ませろ、と。
でもそれで完全版の最終巻買ったら全巻買わなくちゃいけなくなるじゃん?どうする俺
というか本だn(ry

コレクター気質をどうにかしたい今日この頃orz
楽しみにしてる人は読まないように。

テニスの王子様が終わったようですね。
いままでにジグザグにお曲がる球とか、ウネウネする球とか、クルクル回る球とか、消える球とか、跳ねない球とか、3人に分身する人とか、瞬間移動する人とか、相手を客席まで吹っ飛ばすとか、どうやってもネット越えさせないとか、瞬歩使う人とか、変装して試合のほとんど顔が別人とか、どこ打っても絶対アウトにさせる球とか、五感をすべて奪うとか、テニスで凍れっとか色々あったから、naoの最終回予想としては、最後の試合でリョーマが早すぎて「リョーマが消えた!?」っていう展開を予想してたのにw
さすがに消えるまでには至れなかったらしい。結局リョーマはスーパーサイヤ人止まり。


まさか球を2つに割って2つの球でテニスするとは思わなかったwwww
その発想はなかったわwww
まぁテニプリはバトルマンガだからそれくらいの技は使えないと盛り上がらないか。


ルール的にはどうなんだろ、球半分て。
さぁ上に書いた技がすべてわかる人はいるのか!?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/13 Backlinks]
[02/29 nao]
[02/26 えずの軍団]
[10/23 nao]
[10/22 刺己]
最新TB
プロフィール
HN:
nao/Hikafu
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/12/12
職業:
探求者
趣味:
俺の手にかかれば何でも趣味さ。たとえお前でもなっ!!
自己紹介:
そろそろ俺も本気を出さなければならないらしいな・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © naoの折り紙奇行嘆 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]