忍者ブログ
naoの折り紙奇行嘆naoの折り紙奇行嘆
体育会系な折り紙人naoが綴る奇特な日記。 これでいいのだ。
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さらなのだが、前記事の最後で僕は何を言いたかったのか自分でもさっぱりわかりませんwwwww
どうも、ギャザに面白さに溺れているnaoです。

無事に(?)熊写真折り図も終わり、まったりしているわけですが、そんな暇ないじゃんwww
展開図印刷せな。

あぁ、もう予定見てる人が多いんで、講習作品言っちゃいますわ。
パラサウロロフスです。あの頭がにょ~んってした恐竜。

講習する前に、言い訳をしておこう(←ここでしてどうするw
えっと、いまから書かれていることをよんでから、写真を見てください。


まず、何故恐竜なのかというと、ついこの前恐竜に興味が湧きまして、なんとなく試作をするとうまくいってしまったのです。それを煮詰めたらできた、と。今回はいろいろ試してみたいところがあったのでできるだけ仕上げはこだわった・・・つもりwww
その時頭に入れていたのは、恐竜は蛇腹じゃなくて、22.5°系のほうがいいだろうということでした。ぶっちゃけ22.5°は苦手なので、どうなるかな~という感じだったのですが、それほど苦にはなりませんでした。
むしろ折りやすかったw

他にもいろいろ頭の中に置いてあったことがあるんだけど、まとめるとこんな感じ。
・蛇腹ではなく22.5°系
・特殊な紙を使わなくても折れる(普通紙とかで
・体が開いてしまうのは嫌、ノリとか使わないでちゃんと形が保てるのがいい
・15cmでも折れる
・いままでのnaoの作品にない感じが出したい

というところです。
これをよんでから写真見るとマトモな形に見えるから不思議だwwwwwww
ではどうぞ。

普通紙で折れるとか言っといて普通紙で折ってないとか言わないでw
でもノリとか使ってないもん、ちゃんと立つもん!!

以下ほんとの言い訳。

しゃんと調べたつもりだったんです。ネットとかで色々頑張ったんです。
その時見た資料では、みんな前足が短かったんです。前足ではなく腕だったんです。
でもこの前見た資料だと、足がながかったんです。そんでさらに見てみると・・・

みんな前足NAGEEEEE!!!

どうしようどうしようどうしようどしようどうしようどうしようどうしようどしよう・・・・・・・

まぁ、短いのもあったんだからまぁ大丈夫だよね?ね?
折り紙でロフス折ってる人はほとんどみんな短いほうだったもんね!!
ほんとはどっちなんだろう・・・だれか教えて!!!!

という状況なのですが、このまま講習しますwよろしければどうぞ。


追記 ★★★★★になってますが、馴れている人ぬはとても簡単に感じるかも。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺も昔見た記憶は短かったような気がするんだけど、最近は四本脚になってるね。
元々骨格から予想してるだけだから、考古学の進歩とかで一般的な説が変わったんじゃないだろうか。
と、この前思った。
新中人 2008/05/04(Sun)11:59:28 編集
無題
僕も昔はロフスのフィギュアもってたんですけど、それは短かかったはずなんですw
>説が変わったんじゃないだろうか
やっぱりそうなのか・・・
ありがとうございます。助かりました~
nao 2008/05/04(Sun)16:32:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/13 Backlinks]
[02/29 nao]
[02/26 えずの軍団]
[10/23 nao]
[10/22 刺己]
最新TB
プロフィール
HN:
nao/Hikafu
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/12/12
職業:
探求者
趣味:
俺の手にかかれば何でも趣味さ。たとえお前でもなっ!!
自己紹介:
そろそろ俺も本気を出さなければならないらしいな・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © naoの折り紙奇行嘆 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]