忍者ブログ
naoの折り紙奇行嘆naoの折り紙奇行嘆
体育会系な折り紙人naoが綴る奇特な日記。 これでいいのだ。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントは作品をまとめて発表するのは間違ってるんでしょうけど、あえて発表してしまおう。

まずはコイツから

柔道着姿の人です。これは以前に折った柔道着をコンベンションのコンテスト用に折りなおしたものです。
前のは48等分だった上に肩の辺りが強引で、さらに股のところは無理やりつぶしたというだめっぷりだったのですが、こちらは32等分で無理な折りはしてないと思います。
髪の毛は武道らしくボウズにしてみました。表が白、裏が黒の紙で折れば髪の毛と帯に黒い面が出るようになってます。
コンベンション終わった後に発表する予定だったのですが、世界柔道にあわせて発表しようということで遅らせていたんですが、忘れてました。はい。

どうでもいいことですが、うちの道場の小学生が全国大会に出るということでお守りとしてあげました。


お次はコイツ

フェニックスたんです。
前に書きましたね、裏打ちナンバー4です。
構造は対角線に蛇腹32等分してます。
校長に頼まれてた時に、学校に飾れそうなものをということで制作。
頭が少し弱い気がするけどまぁいいやw
後ろから見るとこんな感じ

尾羽がもう1マスは欲しいところ。

こいつ学校に渡すつもりだったんだけどいじくってたら愛着わいちゃって「娘はやらん!!」状態www
もう1体折るか・・・。


ここからは昨日作りました。
じゃあこの子からw

いちおうウィッチ長門。
杖の先あたりが気合はいってます。がんばって星型にしてます。

ご察しの通り、超能りy・・・じゃなかったw
ご察しの通り、右腕以外の体はありません。

ただのハリボテですね。

いろいろと無茶してます。そうでもないか?
腕と杖は、紙の下の辺とカドから出してます。
頭について↓
「腹割れじゃないか、いつもの頭とは紙の使い方変えないと顔が後ろ向いちゃうじゃないか・・・。
う~ん、どうしようか・・・そっか、捻ればいいんだwww」
という感じになったので首が少し長めですね。
そこよりも48等分してこの粗末さ。
もう少し折り紙力をつけないといけないことを改めて実感しました。


さいごはコイツ

イカ?
これは作品というよりただのカドもとい折りゴミです。

naoが○○○を作るぞ!!!と意気込み創作すると、まったく別のものが完成するというのは一部では有名な話です(代表的なのは熊。あれはカエルを折ろうとしたらあぁなったんだ)。

こいつもその法則に則り、別のものを折ろうとしました。
それは27日の4時間目での出来事です。
確か世界史だった。

授業中に何を折るか考えていると急に睡魔がこんにちわしてきて浅い眠りに堕ちました。
5、6分して目が覚めると同時に、入れ歯を折ったら面白いんじゃないか!!!という天からのお告げが。
頭もぼやけていたのかいきなり32等分始める。
授業が終わり、昼休み。
よし32等分終わった、さぁいくぞ。



あれ?なんかブルマに見えてきたw



よし、ブルマいくかwww
ってなって、いつの間にか足がいっぱいにw
何でだろう・・・?

でそこからオウムガイを連想し、その後ヤドカリになり、最終的にイカが誕生したのです。

最初何折ろうとしてたんだっけ?あぁブルマかw(違っ

それぞれの創作日は・・・

柔道着姿の人   2007年8月14日
フェニックス       2007年9月13日
ウィッチ長門    2007年9月27日
イカ(折りゴミ)   2007年9月27日

ちなみに。
カチューシャが9月4日
ディノニクスが9月20日



え?今月こんなに創作してるの?

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりー。刺己で御座います。
というか、こっちでのコメントは二回目なわけだけれど。

リアルタイムで見ているとはいえ、改めてまとめると頭のわr(ふぉんぐしゃ
凄い量だね。
やっぱり神が降りたわけですか?w
授業中に何をやってるのかと言いたいところだけど、君の場合はこれのために生きてるようなものだろうから黙っていようw
まぁ、適度に頑張りたまへ。ではでは。
刺己 2007/09/29(Sat)21:27:40 編集
無題
明らかに文字色は狙ってるなw
<授業中
いやいや、ウィッチ長門は授業中に少しだけ折った気もするけど他は全然フリータイムに折ってますよ(汗
ディノニクスは折る授業みたいなもんだから抜きにして。
あ、イカは授業中だけど体育の自習なんてだれも体育してない訳だからセーフですよね?
nao 2007/09/30(Sun)23:53:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/13 Backlinks]
[02/29 nao]
[02/26 えずの軍団]
[10/23 nao]
[10/22 刺己]
最新TB
プロフィール
HN:
nao/Hikafu
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/12/12
職業:
探求者
趣味:
俺の手にかかれば何でも趣味さ。たとえお前でもなっ!!
自己紹介:
そろそろ俺も本気を出さなければならないらしいな・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © naoの折り紙奇行嘆 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]