忍者ブログ
naoの折り紙奇行嘆naoの折り紙奇行嘆
体育会系な折り紙人naoが綴る奇特な日記。 これでいいのだ。
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人が折り紙を折りだした。それも2人。
1人はこの前の32等分の人で、前からnaoの鳥さんを折りたいと言ってたのでいいんですが。
問題はもう一人。

この人は高校入って知りあったんですが、同じ授業になって、僕が神谷さんの作品集の何かを折ってたら
その人がいきなり模造紙を切って(正確に切れてなかった)ユニコーンを折りだしたんですよ。
まぁ工程16辺りで折れなくなってましたが。

その後は折り紙には興味ない宣言を出し、「こんなん折ったよ~」「ふ~ん」みたいなノリだったんですが、
いきなり電話かかってきて折り紙の本貸して~ときた。

「俺もやってみようかな~」

「そ、そうか。」

って感じで貸そうと思ったら家に簡単な本がないw
貸したままだった。なので螺旋の本を貸した。
今日聞いたところ、パラパラとめくってはみたらしい。
頑張ってくれたまへw



あと今日学校で5、6時間目使って裏打ちしました。
折り紙折ってれば単位もらえる簡単な授業があるんですよ。

それで折ったのがこれ

いちおう最新作のディノニクスです。
頭部はよくある(自分の中だけかな)手法を流用しました。
やっぱりディノニクスは足の爪の形がポイントだよな~

こいつが裏打ちナンバー5

ちなみに
ナンバー1から、女の子、カチューシャ(グレイの)、カチューシャ(ピンクの)、未発表のフェニックス、ディノニクス

フェニックスは写真撮ったら発表します。今バイト先にあるんで。


最後に一言。
友よ、我と共に歩むのか?
折り紙は全力でオススメするが、コッチの世界の折り紙に来そうで恐いんだよキミ達は。

PR
ハリガネ入手しました。

さすが最近の100円均一はなんでもそろってるw


バイト先の建物内でやるのはわかってるんだけど、どの部屋でやるのか知らないんですよね。
なんとかホールってとこらしいけど。

ちなみに2時から。
1時間くらい折って、そのあと5時ちょい前からバイトスタートという過密スケジュールw
まぁ場所はほとんど変わらないんで1時間半くらい空くんだけど。

なんでそうゆう日にバイト入ってるんだろう?
ぁ、その日休日申請してないからかw

まぁ無事終わることを祈っててやってくだちい~
適当に伝承作品とか10個くらい持っていったらなんかOKでた作品があった。

作品名は「アヤメ」。

アヤメの基本形のあのアヤメ。
それの一部をインサイドアウトでそれっぽく改造しただけ。

楽でいいや~w

時間余ったらほんとにトイr(ry

それだけではあれなのでハリガネでもぶっ刺して飾れるようにすればいいんじゃね?ということでハリガネ刺すかも。
この前言ってたボランティアの話、いきなり日程決まりました。
今月の24日。

早っ。

まだ何折るか決まってないお~(>ω<)b

しかも友達にエンシェントドラゴン折れば~とか言われた。
できるか、作者に許可とらかきゃならない上に、折れる筈もない。
時間1時間だぞ。

ん~もう「じゃあまず64等分してください」とか言っちゃうぞw


誰か助けて~

4週間くらいまえに祖母が水鳥みたいのを1000羽折って千羽水鳥を作ってたんですよ。
3週間くらい前に終わってたんでよくやるなぁとか思ってたんですが、昨日ばぁちゃん家行ったら

今度は千羽鶴折ってたwww

しかも3日前から折り始めて昨日の時点で600羽くらい。
ということは1日でだいたい200羽。

1羽折るのに2~3分らしい。

・・・ん?

てことは最低でも1日6時間は折ってるじゃないか。

1日に折ってる時間俺よりも長いじゃないかwwwww
まさか身内に折り時間負けるとは思わなかったwww

もう明日にも終わりそうな勢いなので、今度は4cmの紙で折るように勧めといたw

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/13 Backlinks]
[02/29 nao]
[02/26 えずの軍団]
[10/23 nao]
[10/22 刺己]
最新TB
プロフィール
HN:
nao/Hikafu
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/12/12
職業:
探求者
趣味:
俺の手にかかれば何でも趣味さ。たとえお前でもなっ!!
自己紹介:
そろそろ俺も本気を出さなければならないらしいな・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © naoの折り紙奇行嘆 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]