忍者ブログ
naoの折り紙奇行嘆naoの折り紙奇行嘆
体育会系な折り紙人naoが綴る奇特な日記。 これでいいのだ。
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サモトラケのニケです。
ルーブル美術館にある、あのニケ。

学校に飾れるものを~という話から生まれる。
24等分でちゃっちゃとやったけど折り紙をよく知らない人からは評価が高い気がする。
ぶっちゃけ簡単なんですよ、先生。折り紙界の人はわかると思いますが。


ホントは昨日折りました、すんません。




ハロウィンだしなんか作ろうと思ってたのに掃除機しか作ってないや・・・
PR

でけた~☆
らき☆すたより、泉こなたです。

スタンド作っといてなんだけど、写真って難しい。
もう手で持ったらぁwwwww

念願のキャラ折りw

ちょっと前から頭とかは試作してたんですが、なんとか形になりましたね。
らき☆すたのキャラ作るにあたって、問題だったのが等身です。
マンガ、アニメ、場面、etc・・・によって等身全然違うのでどうしようかなぁといった感じでした。
自分のなかではマンガの等身(これもあやふやですが)が一番のこなたのイメージだったのでそれより少し体長めにするくらいかな・・・てな感じで創作。48等分蛇腹です。

学校でじろじろ見られましたがめげずにがんばりました。
自分でポーズとってみたり、設定画見ながらハァハァしたり・・・。

ただ気に入らないとこが2つあるんですよね。
1.前髪が最低あと1本はほしい
2.実は指が3本しかないw

52等分くらいすればなんとかなるんだろうけどなぁ・・・・・


次はかがみだ!!ということで頭部試作したりしてるんですが、難しいね。
かがみの特徴が出せない。さすがツンデレ。簡単には落ちないか・・・。

昨日の続きを折るために62cmの紙を学校持っていったら机で折れないという罠w
あたりまえだろう。

てか今日学校行く意味あったのかw

1時間目→テスト返し
2時間目→先生いなくてやることなし
3時間目→先生が2年の就学旅行についていったため自習。しかし代わりの先生1度もくることなく教室内やりたい放題w
4時間目→なんか話し合いらしいけど1分で終了、以下自由時間。
5時間目→薬物乱用防止教室。もう3回はやってるwしかも一般的な常識のみで構成されたビデオ流すだけwやる気ねぇな教師・・・・naoは薬物とか嫌いなので(タバコも苦手)スルー。薬やってる人なんかと付き合う気にもなれん。
6時間目→前の時間の感想を書く時間らしい。あんなん5分もいらんよ。

なんだろう、俺に折り紙の時間をプレゼントしてくれたのか?

そんで昨日3時間、今日3時間くらいかけてやっと完成した。予想してたよりはよくできたw
けどまだ問題が3つほど・・・・・
自立しないんでスタンド作ってから貼ります。

今折りたいものが2つある。
1つは神谷さんの龍神で、折りたいんだけど展開図がないんで現状では無理。
もう1つは今折ってるんですが、軽く疲れ気味。
しかも納得いくのができるかわからない。というかできない確立のほうが高い気がする。

完成するといいなぁ・・・

え~、哂い疲れました。
今日ははうすに作品持ってこい!!とのことなのでおいらも行く。
毎度のことだが一番最初につく。

来るっぽい人は全員集まったあとも新中人さんの作品完成までハウスでカオスな会話を飛び交わせつつ待つ。
途中で面白い発想をする幼女がきたのだが、その時幼女には見せられないような本を眺めていた僕とnhさんは本をしまうことになってしまうw
この子については他の人が書くだろうからここでは書かないぜ!!!
ただ一言言うならば「幼女いいなぁ・・・」発言には吹いたwww

あ、そうそう。ついに僕のカチューシャをつける折り紙フィギュアがあらわれました。

画像タイトル お友達いっぱぁい♪
nhさん、隆史さんごめんなさい。ほんとごめんなさい。

となりに移動してからはnaoはホイルでスカートとか折ってましたw
そこでも吹き荒れる幼女旋風www
はうすに展示する作品集めた時に「娘はやらん!!」「嫁にやるんじゃないぞ、お泊りにいかせるだけだ!!」
とか子離れできてない人もいましたっけ?

マックでもいろんな話あったけど、みんな眠そうだったなぁ、まぁ僕もですが。
ささみさんが35cmで折るのを見て、それをマネしながら折るという野望を密かに抱き、実行するが
ささみさんの速さに追いつけるわけもなく途中で撃沈w
当のささみさんからは「私の速さについてこられる訳がないだろう」的な発言されて、自分の愚かさに気付く。
せっかくなのでその紙で適当に折ったのがこれだ!!!

-------------▼混沌王ホイルモンスターズ▼-------------
名前     へんな妖精みたいな人  
レベル    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こうげきりょく 9999     しゅびりょく  9999
せつめい
1びょうかんに1おく回うごかせる羽が4まいあって、なんでもきれます。
しっぽもけんになっていてどくがあります。からだのなかにこのどくがはいってしまったひとは首をかきむしりながらはっきょうしてしんでしまいます。
---------------------------------------

うん、強そうだ。凄いのつくったな俺wwwww
こんなんならいろんなキャラ作れそうだwwwwww

こんな僕ですがこれからもよろしくお願いします。
おつかれさまでした。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/13 Backlinks]
[02/29 nao]
[02/26 えずの軍団]
[10/23 nao]
[10/22 刺己]
最新TB
プロフィール
HN:
nao/Hikafu
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/12/12
職業:
探求者
趣味:
俺の手にかかれば何でも趣味さ。たとえお前でもなっ!!
自己紹介:
そろそろ俺も本気を出さなければならないらしいな・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © naoの折り紙奇行嘆 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]