忍者ブログ
naoの折り紙奇行嘆naoの折り紙奇行嘆
体育会系な折り紙人naoが綴る奇特な日記。 これでいいのだ。
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹にむかって、「こっちは何でもしてやってうのに、コイツらは何もいうことを聞かない」
と、親。
こんな感じで二人で家でずっと怒鳴ってる。
んで俺がキレて「うるせぇ!!」っつって、いろいろやって、親も妹も両方とも言ってることがおかしいってことを気付かせたんだけど、親は自分の言ってることがおかしいって事を認めない。

俺がちゃんと言葉で説明して、死ぬほどバカな妹ですらわかるように「言ってることおかしいよ?」って説得しても、立場が悪くなるとすぐに黙ってシカトする。んで責任転嫁するか、「こいつだって同じだ」とか言って逃げる(信号無視した人が、みんなやってるじゃないか、とでもいうように。)

そんでとばっちりだけがこっちに来て、また「うるさいから黙れ」って言っても黙らないから、親の困るようなことをすると、親は「頼むから止めろ」とか言う。

こっちが「頼むから黙って」って言っても黙らないくせにこっちにはやめることを強要しようとする。
言ってることいおかしくないか?


俺にはもうどうしていいのかわからない。言ってることおかしいのは俺なのかな?
誰かホントに教えてください。

俺はどうすればいいの?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「罪悪感は、なくなった?」
成功するか分からないけど、罪悪感で下手に出させる方法あるよ。
こちらが悪いわけじゃないことでも謝ってみるとか。親や妹と同じことやってみたのなら、そのことを謝って、これは謝らなければいけないことなのだと認識させる。あと、ひたすら親切に尽くしたり。
それで罪悪感感じて、「いや実は私も…」って向こうが頭下げてきたら成功。ただし人によっては通用しないし、かえって図にのられる可能性も。慎重に。

詳しい背景は分からないけど、読んだ限りだとどちらも攻撃に対してバリアー張っちゃうタイプだから、歩み寄って自発的な反省を促す。
ささみ 2009/03/01(Sun)23:01:27 編集
無題
お好きにどうぞ( ̄∀ ̄)
優妃 2009/03/02(Mon)00:17:18 編集
無題
難しいですね☆
ほっとけばいいのではないでしょうか?

親子喧嘩はよく日常生活にあるものだとおもいますょ?
我慢ッすね♪(^∀^)ノタハッ
氣羅璃 2009/03/02(Mon)00:20:45 編集
無題
氣羅璃サンと同じ意見だけどしばらくそのままにしとくのも一つの手段だと思うよ。
仲裁も大事だけど、それだけじゃnaoクンが先にまいっちゃうよ。
案外、一番の特効薬は『時間』だったりもするから。
さくら 2009/03/02(Mon)14:44:18 編集
無題
ちょっと遅かったかな……?
とりあえず思うところを。

最初の人の意見は悪くないと思う。
もしくは、誰か両親とも交流があって信用できる大人がいたら話を聞いてもらうといいかもしれない。
第三者(特に大人)からの意見なら、意地にならず冷静に聞けるということもある。子供って辛いよね。

我慢は良くないかな。家族が揉めてるって状況は、自分で思っている以上に精神の負担になってるはず。
どうしてもダメなら逃げるのがいい。
naoの居場所はそこだけじゃないさ。
刺己 2009/03/10(Tue)14:04:20 編集
無題
ささみさん
>バリアー張っちゃう
その上、文句は言うくせに攻撃(文句が攻撃なのか?)してこないから話が全く進まないという罠ですね。

優妃
そろそろ空気の読み方を学んできてください。マジメな話。

氣羅璃さん
>親子喧嘩
もうソレの域を超えているのですよw
日常の親子喧嘩で、ホンキで親を殺そうとしますか?
もうすでにそうゆうレベルなのです。
家の中よりも刑務所の方が精神的に楽なのでは?と感じてしまうほどの状況なのですよ。

刺己くん
>第三者
母親方の親戚はもうすでに偏った意見を聞いてしまっているので、無理。(母親が話しちゃってるから、一方的に父親が悪いことになってる)
一方、父親方はというと、連絡が取れないというか、どこいったのー?な状態wwwということで親戚は無理なのでした。

>そこだけじゃないさ
あぁもう、別に同情とかしてほしくて書いたわけじゃないのに、うれしいじゃないか。
とりあえずサンクス。


みなさん意見ありがとうございました。
nao 2009/03/12(Thu)15:37:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/13 Backlinks]
[02/29 nao]
[02/26 えずの軍団]
[10/23 nao]
[10/22 刺己]
最新TB
プロフィール
HN:
nao/Hikafu
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/12/12
職業:
探求者
趣味:
俺の手にかかれば何でも趣味さ。たとえお前でもなっ!!
自己紹介:
そろそろ俺も本気を出さなければならないらしいな・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © naoの折り紙奇行嘆 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]