忍者ブログ
naoの折り紙奇行嘆naoの折り紙奇行嘆
体育会系な折り紙人naoが綴る奇特な日記。 これでいいのだ。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うおぉぉぉい!!画像貼れるようになってるぜぇぇぇ!!!!!
ということで、発表する機会を失っていた悲しき作品のご紹介ですw


魔砲使い黒姫より、姫子嬢(黒姫)です。
俺的にクリティカルだったので折っちゃいましたwww
だってかわいいじゃないですか、姫子嬢・・・
しかし、折り紙やってる人の中に黒姫知ってる人がいないという罠が・・・誰かしら知ってると思ったのに・・・

何等分だっけか・・・
今調べたら56等分でした。ちなみに銃は別折り(おぃ
おっぱい折ったのにグチャグチャになってしまった・・・畜生。


あと、前に書いたラージャン・・・の試作www
見っけたから貼っときます。なんでちゃんと折ったやつを貼らないwww


これは32等分。24cmで折ったんよ、ちゃんと覚えてるw

なんかしっかり説明してないんで、姫子嬢とラージャンって何?もしくは展開図見せて!!という方は言ってくださいな。気が向いたら出します。いえウソです。ちゃんと発表しますwww
ラージャンは関西に持っていくつもりなのでよろしければ見てやってください。



さぁ、画像貼れるんだから熊写真折り図再開か?
関西までには終わらせたいな。んで関西で熊折って俺の講習受けに来たらnaoが折った熊プレゼントとか面白いかもw←誰が欲しがるwwwwww
講習作品はまだナイショ。今日何人かには見せちゃったけどw

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここでは初めまして
このラージャンはスーパーサイヤ人状態ですかね?
ちなみにアニメは全くわからないので、そこは許してください。    
むっち URL 2008/04/27(Sun)13:52:16 編集
無題
元ネタ知らんので、そっちのコメントはできないですが・・・

頭部の丸みがうまいですね。頭頂部が膨らむようにすると、髪が下に行くにつれて内側に入る感じになるんでいつも上手くいかないんですよ。どうやってるんですか?

仕上げが気に入らない新作が二人もいる。早く完成させねば・・・ いや、それともボツになるのか?
TOMAYA 2008/04/27(Sun)16:40:40 編集
無題
むっち君
いらっしゃいませ。
>スーパーサイヤ人
このラージャンはサイヤ人になる前のラージャンです。
背中の毛の量はサイヤ人でもいけるんですが、やっぱりアレはインサイドアウトしなきゃダメだろう、と。
まぁ、色は変わらないけど毛を逆立てることくらいはできますけどwww

TOMAYAさん
>頭部の丸みがうまいですね
>どうやってるんですか?
ありがとうございます。頭部は普通に髪の毛のカドを出して、後ろ髪になる部分と、顔にあたる部分の間にティッシュをつめて頭頂部のバランスを調節しています。

>髪が下に行くにつれて内側に入る
具体的にどこにあたる部分の髪が内側に入るのでしょうか?髪の位置によって、多少仕上げが変わりますのでw
気軽に質問してくださって結構なので、どの辺りの髪なのかを教えていただけるとお答えしやすいです。
お待ちしておりますw


そしてお二方
黒姫のことがわからないのは恥ずかしいことではありませんwww
僕くらいマンガに染まってしまわないよう気をつけましょうwwwまぁ、もしかしたらもう手遅れかもしれまs(ry
nao 2008/04/28(Mon)02:34:10 編集
無題
返信ありがとうございます。
naoさんの作品見てたら問題がほとんど解決しました。見た所、髪のカドを頭頂部で放射状に開いて、それらで顔を包むようにして頭部を作っているようですが、どうですか?自分の場合、出たカドをそのままの位置で使うことが多かったんで平面的な頭部になってたんだと思います。
ここで学んだ仕上げを使えるイイ題材ないかなぁ~

TOMAYA 2008/04/29(Tue)15:17:29 編集
無題
>ほとんど解決しました
参考になってよかったです。
>髪のカドを頭頂部で放射状に開いて、それらで顔を包むようにして
そうですね、それで正しいです。
>出たカドをそのままの位置で使う
と言いますと、それぞれの髪を別のところから出しているのでしょうか?もしそうならば、それはそれで面白いですが。
nao 2008/04/30(Wed)16:20:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/13 Backlinks]
[02/29 nao]
[02/26 えずの軍団]
[10/23 nao]
[10/22 刺己]
最新TB
プロフィール
HN:
nao/Hikafu
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/12/12
職業:
探求者
趣味:
俺の手にかかれば何でも趣味さ。たとえお前でもなっ!!
自己紹介:
そろそろ俺も本気を出さなければならないらしいな・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © naoの折り紙奇行嘆 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]