忍者ブログ
naoの折り紙奇行嘆naoの折り紙奇行嘆
体育会系な折り紙人naoが綴る奇特な日記。 これでいいのだ。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やります。
内容については以下の通り。

16日、10時40分~11時30分(1コマ)
ペンギン ★★

同じく16日、14時50分~16時40分(2コマ)
ドラゴン ★★★★★


ペンギンはそんなに難しくないです。
もしかしたら折り図あるかもしれない。
ただ、時間が余るかもしれないので、親子ペンギン・・・にしようかと思ったんだけと時間が足りないから結局は、のんびりやることにしました。講習中に少し話すかも。
まぁ気軽に来て下さい。

ドラゴンは・・・正直時間微妙ですw足りないかも。
沈め折りがある程度できないと辛いかもしれない。
一応星5個になってるから大丈夫だろう。と、楽観視。
そもそも、今回は挑戦的な感覚でこれを講習しようと決めていたので、がんばるつもりではありまする。
ただの鶴ドラゴンなんだけどな。
よかったらチャレンジしにきてください←おい


追記:もしかしたらコンベンション前にここに写真貼るかも(期待はするな)
PR
朝起きて、荷物をまとめ・・・まとめ・・・ま、まと・・ま・・・まとまらないwwwwww
原因:大量に買い込んだLEGO、マンガ=自業自得

なんとか詰め込みました。密輸ってきっとあんな感じなんだろうなぁ。

すんなりタクシーを捕まえ、空港へ。
着いたけど早すぎる。マックでご飯食べようとしたのに、10時過ぎても朝マックメニュー。
11時にメニューが変わり、3人でマック会議。
空港内でおみやげ買ったりして、飛行機乗る準備。
搭乗時間が遅れたり、多少問題はあったけど、無事飛行機離陸。
しかし離陸後少しして飛行機めっちゃ揺れるwwwウホッ

そして日本に着いたのでした。
ここで田中さんと別れ、琴希と二人でスカイライナーに乗る。
席が遠いので、日暮里での乗換えまでは1人の時間で、日暮里で会おうって話だったのだが・・・アハハ

その後は大量の荷物と戦いつつ家まで帰ったのでした。


まとめ
・参加者のみなさまお世話になりました
・割と積極的に話しかけたりしてた方だと思う
・日本よりもNYのノリのほうが俺にはあってるかも←www
・買い物は計画的に
・みんなが言うほど、怖いとこじゃないです(naoが楽天的すぎるのかもしれないけど)
・ゴリラ折り始めたのは24日、試作すらしてない、展開図も描いてない、ぶっつけ本番w
・とにかく楽しかったです、またいつか行きたいです
この日はコンベンション最終日で、講習は、講義が中心。
田中さん、琴希ン、naoは午前中はおみやげを買いに行くことに。

少し面白いもんとか、作品入れによさそうな箱とか発見して購入。
一度部屋に戻って、その後はみんなバラバラに行動した。

午後からあるラングさんの講義にでる前に、昼飯でも食べようと、1人でマックへ。
1人マック会議とかないよねwww
そしてここでイベント発生!!
あっちのマックでポテト頼むと、ケチャップついてくるんですよ。(数はかなり適当にw)
で、隣のおねーちゃんが、ケチャップ足りないみたいだったので、naoのをあげることに(naoのポテトにはケチャップが8個ついてたwwwww)。
そしたらどっから来たの→日本→何しに→折り紙コンベンション、みたいな流れになって、折ってくれいうから折ってあげたんですよ。
そしたら周りの人が集まってきちゃって、7、8人に囲まれますたwww
その死亡フラグを回避するのに1時間以上費やしたので、ラングさんの講義行けなかった・・・orz

全体会会場に戻ってしばらくすると、懇親会が始まるというので、移動。
移動の合間に近くのお店へ。面白いのあり過ぎww欲しいもんいっぱいあったよ。

んで懇親会。料理食べまくりング。
ここでも琴希は寝てた←おい
途中で復帰して、僕と一緒にコミュニケってた。楽しかったよ。
そして夜は更けていく・・・

ついに明日は日本へ帰る日・・・
この日は講習を受けず、琴希とタイムズスケエアでデート。
ハンバーガーが値段の割りに量が多くていい感じです。
少し休んで全体会会場へ。
昨日の晩と同じくコミュニケって、この日最大のイベント、巨大折り紙コンテストへ。

ルールはこんな感じ。制限時間:1時間、使用する紙:1.5m or 3m
2~4人程度でチームを組み、完成を目指す。
参加チームは確か23チームくらいだった。

こんなペアになりました。
・なお、Sethチーム
・田中さん、琴希チーム
・タトさん、池上さんチーム

ホントは正式にチーム名あるんだけど、内緒の方向で。知りたい人は直接聞いてください。

作った作品は上からそれぞれ・・・
・パラサウロロフス(nao作)
・田中マウス(田中さん作)
・無限折り(?)

Sethと話し合った結果、アイディアよりも実力で勝負!!なノリになったのでパラサになりました。
でもコンテストなんだからアイディアのほうが強いのは当たり前なんだよね。

田中さんと琴希ンのチームが「がんばったで賞」みたいなのを受賞してました。おめでとう。

コンテスト終了後に美女にパラサ教えたのは秘密。


その後は場所を変えて徹折り。
琴希は部屋に戻ってしまつた。
ここでもコミュニケりまくリング。何度も言うけど楽しいよ。

そして楽しい時間は過ぎてゆく・・・

この日の講習の最初に琴希ンの講習が入っていて、午後から同じ部屋でnaoの講習だった。
琴希ンの講習は犬箱から牛乳パックに変更。でも結局早く終わったので犬箱もやったらしい。お疲れ様です。

お昼は噂の香港ヌードルへ。
体に悪そうな色の酢豚を食べる。味はまぁgood。
なぜかnaoの料理は食べているのに量が増えることがありますwww
結果、皿3枚は食べた記憶が・・・w

そしてnaoの講習の時間。講習作品は熊。
何回か講習してるけど、蛇腹だから少し心配。
Sethが受けに来てくれたので、Sethにサポートを要請。
んで講習スタート。人数は15人。少し多いけど大丈夫だろう。
・・・って思ってたら、アレ?ニコラス・テリーさんいるよー?何でwwwww

講習はSethのおかげもあって1時間かからず終了。めがっさ時間余ったw
しょうがないのでペンギンと箸袋ネズミやったらちょうど2時間。
もうみんな満足だろうってことで、これで終わり。楽しかったです。
でも2コマ(115分)で申請してたのに3コマ(180分)になってたのは何でだろうwwww

講習の後、ブライアン・チャンが紙を買いに行くというので、池上さんと一緒に同行することに。
合計7人(ブライアン氏、シッポ・マボナ氏、ニコラス氏、ケニー、セス、池上さん、nao)で紙屋へGO!!
あれ?もう一度名前を確認してみてくだしあwwwwなんという豪華メンバーwww恐ぇwww

・・・しかし。
紙屋は閉まっていた。しょうがないからご飯を食べることになり、ラーメン屋へ。
このラーメン屋も、ザ・日本だったwww

全体会会場へ戻った後は、様々な人とコミュニケる。楽しいよアメリカ。


そして時間は過ぎてゆく・・・

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/13 Backlinks]
[02/29 nao]
[02/26 えずの軍団]
[10/23 nao]
[10/22 刺己]
プロフィール
HN:
nao/Hikafu
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1989/12/12
職業:
探求者
趣味:
俺の手にかかれば何でも趣味さ。たとえお前でもなっ!!
自己紹介:
そろそろ俺も本気を出さなければならないらしいな・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © naoの折り紙奇行嘆 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]