忍者ブログ
naoの折り紙奇行嘆naoの折り紙奇行嘆
体育会系な折り紙人naoが綴る奇特な日記。 これでいいのだ。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日目
朝7:30前にはうすに着いたが誰もいない。適当にぶらついているとhanakoさんを発見、一緒にはうすへ。
nhさんとも合流。その後続々と人が集まり搬入作業に。作業が終わり、折り図集買ったり昼飯食ったりして全体会へ。感想→ロボットカワユスw夕食はラーメン屋だかに入りムシャムシャ。うまかった。特にジャスミンティー。宿へGO。nao、人物試作開始。適当に折り折り、なんか出来そう。途中でヨーヨー開始。ミキティさんの動きが気持ち悪い。いや、いい意味でwささみさんにヨーヨー持たせてはいけないwwww1時半ごろ就寝。
2日目
naoは受付したり展示室行ったりして過ごす。Brianは頭悪いと思った。俺も頑張らねば。naoの講習は2作品計3コマ入っているのだが、2つとも3日目であることに気付いて吹くwww仕方ないからポッチャリーニの「左」の講習を冷やかしに行くことにする。去年の借りを返しに来たぜ、ポッチャー!!しかしそんなことは言ってられなかった。nao大奮迅、頑張れポッチャー。そのあとも講習受けたり展示室でウロウロ。コンテスト作品の中に気持ち悪い台を発見。誰だwwwハリガネ袋ごととか止めれwwwww懇親会では食べながら人物試作とかして過ごす。懇親会の終わり際にnaoの試作を見たマボナに「蛇腹で虫折ってんの?」みたいなことを聞かれるwww宿へ戻り、新中人さんとじゃれたり、nhさんとポッキーゲームもといおせんべいゲームをする。前回途中で逃げて怒られたので今回は逃げないように心掛けた。結果、触れる直前で止まったが、一瞬触れた気がする、てか触れた。人物試作をコカミヤ君、nhさんたちに見せる。kawachoさんにトンファーって言われたw
3日目
また受付したりしたけど、どうやらnaoは必要ないみたいなので抜けて講習の準備をする。この時点でパラサウロロフスの折り方忘れててどうしようどうしよう言ってた。でもなんか無事終わったwすんごいスムーズに進んだ。10分余ったので箸袋で折るネズミをやっておしまい。みんなきれいに折れてました。昼休みを終えてnhさんの講義に行く。関西と同じくスゴイ面子がそろってたwwwグダグダな感じで終わったけど楽しかった。1コマじゃ無理でしょアレは。nhさんの講義を急いで出て今度はクローバーの講習へ向かう。しかし教室がわからず時間を無駄に。ブラッディさんに助けられなんとか講師到着www講習は3つ葉のほうを教えて終わる。しかも葉は1枚のみ終わらせ、後は同じですって感じw折り図は描き終わってんんだけど、2部しかなく、欲しい人が集まってみんなで仲良くコピーしに行くって話をしてました。うん、いい流れだ。あ、クローバーの方は女性が多かったですね。んでその後は片付けの手伝いをしたりしてから全体会へ。nhさんによるオークションがあったり、誕生日祝いとかあったり面白かった。コンテストの方はBrianが「自由」と「牛」で2冠達成。んで「空」部門ですが、僕のが選ばれましたwこの時人物試作で話半分に聞いていたのでビックリ。投票してくれた方ありがとうございます。あんな変なハリガネの台ですんませんwちゃんと台作ります。全体会後にクローバーの講習来てくれた女の子にサインを求められる。折り図集に出してないけどいいのかなぁ。そして最後の片付けをしてはうすの方へ。新世代の一部はココスへ。この時のリーダーはブラッディたk(ry。そこではnhさんの講義の続きみたいなことを話してた。10時ごろに解散。お疲れ様です。しかしnaoのコンベンションはまだ終わらなかった・・・昨日の夜(8/20の夜)にやっと終わりましたwあれ?コンベンションって何日までだっけwww本当にお疲れ様でした。

3日間通してのこと
・隆史さんが黒かった(朝までに作品完成させろとか言われたw)
・隆史さんは喋る時は常に語尾に「殺しますよ」がついていた。
・「殺しますよ」が新世代の一部で流行ってたwwww
・隆史さんの呼び名がどんどんグレードUPしていた。
PR
今回はコンベンションで2作品の講習をします。
1つは関西でもやったパラサウロロフス。配ろうと思えば展開図は配れそうかな。
もう1つは、これも前に例会でやったんですが、四葉のクローバーです。
講習では四葉に加えて三つ葉バージョンもやる予定です。まぁ時間あればですがw
こっちも展開図は渡せそうですがどうしようか。

ちなみに今描いてる折り図はこいつのです。基本形畳むまで描けました。
講習受けに来た人に配るかは決まってませんが、コンベンションまでに完成すればいいなぁ。

・・・とか思ってたのにですよ、さっきフリーズして4工程分くらい飛びましたwww

こんな感じですが講習は楽しくやりたいので、興味ある方は来てみてくださいな。
ではコンベンションで会いましょう。
がんばって折り図描いてます。
コンベまでに描いた分だけでも配ろうかと思ってたんですが・・・
拡大図を描きたいのに描き方わからんwww誰か助けてください。
今はこんな感じ。
fc577368.jpg





コンベンションまでに1作品くらい折ろうかと、いろいろ紙弄くってるんだけど完成が見えない・・・
なんか無駄に等分数上がってくし。
でもどうしてもこれだけは創りたいんだよな・・・
前にも作ったことがあったんだけどそれはマスコットっぽくて気に入ってはいるんだけど、やっぱりこだわりたい部分が多すぎる。

それにしたって、前に32等分でできたものが64で足りないかもって、そりゃねぇよw
発声練習してからはうすへと向かいはうすに着いたのは1時ちょい。
すると、紙を折りにきたのに紙を忘れたkawachoさんの姿が。どうやら12時頃から来ていたらしい。早ぇw
どうやら掃除やら机の整理をしてくれてたらしい。お疲れです。
しばらくkawachoさんの猫の写真集を見て和む。

2時前になると人も増えてきた。
naoは受付の仕事を頼まれる。

今日の講師はザ・裏切り者の琴希氏。
作品は牛乳パック。紙で紙製品を折るというというもの。
例会後に僕が改造したのは内緒だ。

講習前に「時間配分気をつけろ」とアドバイスをしたおかげか、すばらしい!!3時15分に終了!!!
ちゃんと時間内に終わっ・・・早くね?
問題なく終わりすぎたねwww途中でnaoの奇行に突っ込んでも絶対間に合ったって。

例会終了後はmasa君からのお土産をご賞味。
ポッチャリーニが来る前にみんな自分の分を確保するんだ!!まぁポッチャー来てなかったんだけどwww
一番食べてたのはmasa君だと思います。
最後の1個に手をつける前に隆史さん召喚。
ちなみにkawachoさんは明日が仕事ということで5時すぎに帰宅。お疲れ様です。

そして少ししたところでマックへ。
今日は隆史さん以外の四天王がいないのでマックへ行ったのは5人。
ここまで、このブログに書くネタがほとんど無かったのだがここからブラック隆史さんが本領発揮!!
それは回し折りをしていたところ、隆史さんに回る前までは蛇腹だったのに隆史さんのフィルターを通るとなぜか22.5°系にwwwww
おかしいなと思ってもう一度蛇腹で回したところ、今度は15°系にwwwwwww隆史さん恐いお
明日辺りに新世代にうpします。
途中で琴希君が帰省の為に早めに退散。ご両親によろしくw

それからまもなく解散。9時ちょいかな。ではまた。

・・・そこで話は終わらなかった。
山手線が止まったため、巣鴨から田端まで隆史さんと歩くことに。
駒込から田端遠いよw行き止まりとかあるし。
それでも10時ころには電車乗って、隆史さんとは赤羽でお別れ。お疲れ様です。

それではコンベンションで会いましょう!!これない人は例会かな?
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/13 Backlinks]
[02/29 nao]
[02/26 えずの軍団]
[10/23 nao]
[10/22 刺己]
プロフィール
HN:
nao/Hikafu
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1989/12/12
職業:
探求者
趣味:
俺の手にかかれば何でも趣味さ。たとえお前でもなっ!!
自己紹介:
そろそろ俺も本気を出さなければならないらしいな・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © naoの折り紙奇行嘆 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]