忍者ブログ
naoの折り紙奇行嘆naoの折り紙奇行嘆
体育会系な折り紙人naoが綴る奇特な日記。 これでいいのだ。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20時頃に家を出て、集合場所へ向かうnao。
15分ほど迷い、辿り着いたnaoに声がかかる。

「おまえはやってはいけないことをした」

ちょwwwわかる人だけわかってくださいw


その後もいろいろあってからバスに乗り込み、みなさん睡眠タイム。
・・・ぁ、A-君と僕はほとんど寝てなかったなwww
僕は最初から寝るつもりがなかったw
バスの中で紙をいじってると、一発で新作(?)完成。
A-君の文字作品に張り合ってできた渾身の一枚・・・
僕を表す2文字、これだ!!

アホ。ネタなんで許してくださいw

しばらくしてバスを降り、電車でGO。
途中で駅の中のパン屋で朝食をとる。

な?美味そうだろ?でもな、このロイヤルミルクティーな、苦くて飲めへんかったねん。砂糖入れて飲みましたよ。

あれ?いつのまにか隆史さんがいるよ!!ナイスタイミングw
ほんとはパン屋はいる前にバッタリ会ったわけだけどw

そんなこんなで電車に乗り、歩き、そして会場についたわけですが・・・
しまった、会場の写真とるの忘れたwwwww

という訳で続くw
PR
おつかれさまっしたぁ!!
先ほど帰ってきました。

詳しいことは後ほど書きたいと思いますので、コメント等ある方はそちらにでも書いてやってください。

フライングになりますが先に感想を言いますと、楽しかったです。
ほんとうにお疲れさまでした~
今さらなのだが、前記事の最後で僕は何を言いたかったのか自分でもさっぱりわかりませんwwwww
どうも、ギャザに面白さに溺れているnaoです。

無事に(?)熊写真折り図も終わり、まったりしているわけですが、そんな暇ないじゃんwww
展開図印刷せな。

あぁ、もう予定見てる人が多いんで、講習作品言っちゃいますわ。
パラサウロロフスです。あの頭がにょ~んってした恐竜。

講習する前に、言い訳をしておこう(←ここでしてどうするw
えっと、いまから書かれていることをよんでから、写真を見てください。


まず、何故恐竜なのかというと、ついこの前恐竜に興味が湧きまして、なんとなく試作をするとうまくいってしまったのです。それを煮詰めたらできた、と。今回はいろいろ試してみたいところがあったのでできるだけ仕上げはこだわった・・・つもりwww
その時頭に入れていたのは、恐竜は蛇腹じゃなくて、22.5°系のほうがいいだろうということでした。ぶっちゃけ22.5°は苦手なので、どうなるかな~という感じだったのですが、それほど苦にはなりませんでした。
むしろ折りやすかったw

他にもいろいろ頭の中に置いてあったことがあるんだけど、まとめるとこんな感じ。
・蛇腹ではなく22.5°系
・特殊な紙を使わなくても折れる(普通紙とかで
・体が開いてしまうのは嫌、ノリとか使わないでちゃんと形が保てるのがいい
・15cmでも折れる
・いままでのnaoの作品にない感じが出したい

というところです。
これをよんでから写真見るとマトモな形に見えるから不思議だwwwwwww
ではどうぞ。

普通紙で折れるとか言っといて普通紙で折ってないとか言わないでw
でもノリとか使ってないもん、ちゃんと立つもん!!

以下ほんとの言い訳。

あーーーーーーーー!!!!!!!
マジウゼぇ!!!
ちゃんと調べたつもりだったのによ!!!
やられたーーーーーーーー!!!

いや、コレでいいはずだ!!!
俺の中でアイツはこの形なんだ!!!
アイツはこうでなきゃダメなんだって!!!!
もうアレで完成でいいって!!!!!!!!!

絶対これで通してやる!!!!!!!!!!!!


うおぉぉぉい!!画像貼れるようになってるぜぇぇぇ!!!!!
ということで、発表する機会を失っていた悲しき作品のご紹介ですw


魔砲使い黒姫より、姫子嬢(黒姫)です。
俺的にクリティカルだったので折っちゃいましたwww
だってかわいいじゃないですか、姫子嬢・・・
しかし、折り紙やってる人の中に黒姫知ってる人がいないという罠が・・・誰かしら知ってると思ったのに・・・

何等分だっけか・・・
今調べたら56等分でした。ちなみに銃は別折り(おぃ
おっぱい折ったのにグチャグチャになってしまった・・・畜生。


あと、前に書いたラージャン・・・の試作www
見っけたから貼っときます。なんでちゃんと折ったやつを貼らないwww


これは32等分。24cmで折ったんよ、ちゃんと覚えてるw

なんかしっかり説明してないんで、姫子嬢とラージャンって何?もしくは展開図見せて!!という方は言ってくださいな。気が向いたら出します。いえウソです。ちゃんと発表しますwww
ラージャンは関西に持っていくつもりなのでよろしければ見てやってください。



さぁ、画像貼れるんだから熊写真折り図再開か?
関西までには終わらせたいな。んで関西で熊折って俺の講習受けに来たらnaoが折った熊プレゼントとか面白いかもw←誰が欲しがるwwwwww
講習作品はまだナイショ。今日何人かには見せちゃったけどw

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/13 Backlinks]
[02/29 nao]
[02/26 えずの軍団]
[10/23 nao]
[10/22 刺己]
最新TB
プロフィール
HN:
nao/Hikafu
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/12/12
職業:
探求者
趣味:
俺の手にかかれば何でも趣味さ。たとえお前でもなっ!!
自己紹介:
そろそろ俺も本気を出さなければならないらしいな・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © naoの折り紙奇行嘆 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]