忍者ブログ
naoの折り紙奇行嘆naoの折り紙奇行嘆
体育会系な折り紙人naoが綴る奇特な日記。 これでいいのだ。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はうすに着くと、外に行列がw何事かと思ったが受付してただけだった。
講習始まる前に琴希君から嫁のフィギュア貰う。ありがとー!!
そして今日の講師はmasa君。講習作品はマンタ。
所々鬼畜な折り方があったが無事終了。と思いきや時間余りすぎwそれと、もう少し声が大きいとよかったと思う。
急遽タトさんによるシイタケの講習スタート。
naoのシイタケはなんか開きましたwwwついでに言うとマンタのほうもカブトガニになった(その後ささみさんに魚にされることになる)。と言いますか、ホントに指の傷のせいで折れないんですよ。あぁもう引っぱられる。
とりあえず、お二方お疲れ様です。来月の講師は琴希君だよ、みんな頑張って参加しよう♪

終了後は琴希君やベムラー君らとポケモン談。
コイルの眼は真ん中だと思いますし、逆さではないと思います。
そしてベムラー君頑張りすぎワロタ
琴希氏の(折った)フワライドはいい感じだった。サーナイトはエロかった。作者の愛は伝わってきた。

ベムラー君にいろいろ問題のVジャンもらう。よーし、俺もDSLite貰っちゃうぞぉ!!

この時間くらいにコンベンションの時の創作コンテストの盾をいただきました。

こんなにカッコいいものをありがとうございます。投票してくれた方にも感謝です。


その後しばらくJOASホールにいたが、8時ちょいにマックへ。
バリューセットのLサイズ買うとグラスがついてくるというのでそれとマックポーク×2を食べる。
誰もポッキーゲームもといポテトゲームをやってくれなくて落ち込むnao。なんで?
この時新中人さんはパタモン折ってた。形は悪くないんだけどなんかかわいさが足りないような・・・ううむ、パタモンムズイぞ。あ、イーブイはエロかったですよ。

そして時間は10時半解散・・・といいたいところだが、なんと終わらない。次に続くんだぜ!!
PR

新世代のお題板のお題がポケモンなので、ポケモンシリーズよりアブソルです。

蛇腹32等分です。
非対称というところ以外は特に見所もない・・・のか?
見所というわけではありませんが、右足上げて、歩いているように見せているのには理由があって、実は右の前足だけ1マス短いのだwww位置も違うところから出てるし。


続いて、こちらもポケモンよりリザードン。こっちは知ってる人もいるんじゃないかな?

こっちはホントに面白いとこないです。炎が緑色なのが面白い・・・のか?
強いて言うなら、nao的には蛇腹じゃないのがおもしろかったり。やったね。
 

久しぶりの画像です。


いつぞやの展開図を折るとこうなります。
わかる人はわかる、わからない人はさっぱりなキャラ、ネコアルクです。
つぶらな瞳がポイント。だったらインサイドアウトすればいいじゃn(ry
構造のこと言うといろいろ無駄なことしてます。尻尾2本あるのを張り合わせたりしてますしね。
 

色々あって、久しぶりに遅刻。途中でnhさんと遭遇、誰かと思ったとか言われる。
ホールに入ってすぐに新中人さんに呼び止められ、本をもらう。
どうやら僕宛てにはうすに送られてきた物らしい。
それを見れば、English版のるろ剣だったwww
長野でヲタトークをした外人さんが送ってくれたらしい。マジ感謝。
色んな話したのにちゃんと和月作品を選んでくれてるあたりが泣けてきます。

今日は北条さんによるチェーンソークワガタの講習。
少し難しめだったかもしれない。naoのは何故か羽根が生えてツノが6本になった。
今回は新世代メンバーが誰も発表しなかったです。naoも今月はほとんど折ってない。要反省。

その後はエロゲで遅れる琴希を待ちつつ新中人さんのパソでデジモンに萌えたり、とうふちくわだったり・・・
そして琴希が到着し、ポケモンバトル。←おいw

そしてマックへ。
そして紙を折らずに嬉し恥ずかし青春奇行譚(嘆)
そして気付けば10時半wいつもより遅めの解散。お疲れさんでした。

例会に来たのに1枚も紙を折っていない琴希君、ブツをありがとう。
新作でけた~。
でも色んな理由から発表できないwww
ということで展開図だけ。これ以外にもまだ2つ3つあるんだけど、それらは例会後にうpできるかな?


問題はこの展開図、右側で折って完成したんだけども左側の方がいい気がするんだが・・・
さて何が出来るでしょう。
まさかあのカドがあんな使い方されるなんて誰も想像できまい・・・フフフ

これ以外にもまだ2つ3つあるんだけど、これは例会後にうpできるかな?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/13 Backlinks]
[02/29 nao]
[02/26 えずの軍団]
[10/23 nao]
[10/22 刺己]
最新TB
プロフィール
HN:
nao/Hikafu
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/12/12
職業:
探求者
趣味:
俺の手にかかれば何でも趣味さ。たとえお前でもなっ!!
自己紹介:
そろそろ俺も本気を出さなければならないらしいな・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © naoの折り紙奇行嘆 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]